最新のブログ更新情報RSS

>> ブログの一覧へ

次へ>>

上越市西本町 店舗工事「居酒屋 酒あがり」様 No.1 [スタッフブログ

投稿日時:2017/10/15(日) 13:21

こんにちは(^ー^)

すっかり秋らしくなりましたね。
「キンモクセイの花は2回咲く。」
最近お客様に教えてもらいました。
全てのキンモクセイが2回咲くとは限らないそうなんですが、近所のキンモクセイは確かに2回咲きました!

全く気づかなかった…( ̄0 ̄;
皆さん知ってましたか?

 
さて、久しぶりの現場投稿です。
直江津地区での店舗工事が立て続けに入っています。
内装を全部取り払ってからの工事。
なかなかハードな現場になりそうですが忘年会シーズンに間に合うよう頑張ります!

コメント(0)>> 続きを読む

店舗工事 上越市西本町地内 居酒屋 喜乃助 様 [スタッフブログ

投稿日時:2017/09/23(土) 15:39

こんにちは(^-^)

今日は秋分の日ですね。
皆さんどこかにお出かけですか?
私はこの時期の朝の清々しい空気が大好きです!
毎朝子供の登校に少し付き合うのですが、その時間が最近の癒しです(o^-^o)

 

さて、タイトルにもあるように
店舗工事の現場がほぼ終了しました。
工事前は、お世辞にもキレイとは言えない状態でしたが
見事生まれ変わりました! ← 大げさ

201709231544_1-500x0.jpg

201709231544_2-300x0.jpg

↑ ウイング店にあった信楽焼きの洗面ボウルを使いました。
ウイング店にはあと2種類あります。

 

広いお店ではありませんが、一人でも入りやすいアットホームなお店です。
場所は、上越市西本町通り(まるあん様向い)。
OPENは10月下旬頃だそうです。
ぜひ行ってみてくださいね♪

コメント(0)>> 続きを読む

平成29年度 上越市住宅リフォーム促進事業 追加募集始まっています! [スタッフブログ

投稿日時:2017/09/13(水) 13:43

201709131348_1-500x0.jpg

こんにちは(^-^)

上越市住宅リフォーム促進事業、今年も追加募集が始まりましたよ~!

募集期間は、9月11日(月)~9月29日(金)まで。

期間が2週間と短いです。
気になる方はお早目にご相談くださいませ。

夏が過ぎれば上越はもう冬なんです!(オーバーだけど)
スタッドレスタイヤのCMも始まりましたしね~lll( ̄д ̄lll)
冬に備えて、ご自宅を眺めて見てはどうでしょうか?

あら、軒天が剥がれている。
樋が外れている。
外壁や屋根に錆が・・・

そんなことがきっとあるはず。
冬の前に、補助金を使って工事が出来たら最高ですね(*・∀-)b

コメント(0)>> 続きを読む

上越市三ツ橋地内 住宅完成見学会 来場ありがとうございました!! [スタッフブログ

投稿日時:2017/09/07(木) 11:17

こんにちは(^-^)

先日の上越市三ツ橋地内の完成見学会にご来場くださった皆様、
本当にありがとうございました!

201709071121_5-500x0.jpg


当日までは、たくさん来てくれるかな?と、すごくドキドキしていました(*´д`*)
ですが、不安を吹き飛ばしてくれるほどの来場をいただき、とても嬉しかったです。

201709071121_6-500x0.jpg
 

201709071121_7-500x0.jpg

 

「夫婦60代から暮らす家」…このキャッチフレーズに惹かれました。
そうおっしゃる方がとても多かったです。

今の自分と重ねあわせ、今後の人生のヒントを見つけたいのかな?
そんな風にお話をして感じました。

家庭を持ち、がむしゃらに仕事と子育てをしてきた時代を終え、
子供が独立して夫婦二人、もしくは一人になった時、
どんな風に残りの人生を過ごし、終えようか。

減築リフォーム?  建て替え?  いっそマンション住まい?

・・・迷いますし、これが一番いい!とは簡単に言えません。
ですが、お話を聞き、現状の家を大工の目線で捉え、
一緒に考えていくことで、今後の暮らし方が見えてくると思います。
今回の見学会での出会いが、そのお手伝いのきっかけになるはずと信じています。

 

「子供には迷惑かけたくない」

そうおっしゃる方が多くて、親の偉大さ、有難さを感じました。
やっぱり親ってすごいですね(o´罒`o)

201709071121_8-500x0.jpg

コメント(0)>> 続きを読む

2017.8.26(土)・27(日) 上越市三ツ橋地内 住宅完成見学会します!! [スタッフブログ

投稿日時:2017/08/23(水) 14:57

こんにちは(^-^)

『夫婦60代から暮らす家』と題したお宅が完成しました!
お施主様のご厚意により、完成見学会を開催いたします。

201708231521_1-500x0.jpg

定年を迎え、第二の人生をこんな素敵なお家で過ごせるなんて…
個人的にはとーーーーっても羨ましいです(*゚艸゚)♥

見どころは・・・「無駄に動かなくていいお家」でしょうか。
・インナーガレージで雪の心配なし!
・ガレージからそのままキッチンへ行ける、楽々動線。
・普段は1階のみでの生活できるから移動が少ない。
・2階は屋根勾配を利用した隠れ家的な空間。
・子供家族の為の予備室+収納スペースもたっぷり!

年代的にドンピシャな方も。
将来を見据えた若者の方も。
たくさんの方のご来場お待ちしています!

日時:2017.8.26(土)・27(日) 両日とも10:00~17:00
会場:上越市三ツ橋地内 (三菱化成 職員寮近く)
 ※注意事項としまして、靴下は着用くださいますようお願いいたします

折り込みチラシ画像です ↓↓↓
201708231521_2-500x0.jpg

201708231521_3-500x0.jpg
 

コメント(0)>> 続きを読む

次へ>>