現場日記

RSS

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ

<<前へ

F様邸 書斎増築工事

投稿日時: 2013/01/20(日) 14:57

久しぶりの更新になってしまいました(;´▽`)スミマセン

もうひとつの未来のHPはご存知ですか?
そちらの方は、ちょこちょこ更新していますが、
イエココのブログまで手がまわらず・・・(はい。いいわけです

上越トーヨー住器の鷲沢さんがいらしたときに相談したところ、
「じゃあ、更新した記事のタイトルだけ書いてリンクを貼ればいいんじゃないですか?」
と、いとも簡単に解決してしまいました

というわけで、今日は「F様邸の書斎増築工事」の記事を
ご紹介したいと思います。

こちらからご覧くださいませ。。。 ⇒ 「F様邸書斎増築工事」


今後もこのような形で、記事を書かせて頂こうかなと思います。
これで、マメに更新できるはず
多分・・・頑張りまーす!

コメント(0)>> 続きを読む

K様邸 新築工事④

投稿日時: 2012/08/02(木) 13:56

こんにちは

毎日、毎日・・・暑い日が続きますね
皆さんも熱中症にならないよう、気を付けて下さいね
(ウィング店の中も相変わらず・・・・暑いですょ


ところでK様邸ですが、遂に完成しました
明日から日曜日まで、オープンハウス(予約者のみ)が行われます。
出来上がりの写真も、近日中に注文住宅施工例に載せたいと思いますので
今しばらくお待ちくださいm(__)m
(1階部分は木のぬくもりある、イイ感じに仕上がっていましたょ

コメント(0)>> 続きを読む

K様邸 新築工事③

投稿日時: 2012/07/04(水) 13:28

大変ご無沙汰しています。
上棟式後、初めての更新になりました
(決して怠けていた訳ではないのですが・・・汗

私も久しぶりに現場へ行って、ビックリ
外壁もキレイに張られ、ユニットバス・階段も出来あがっていました。(一ヶ月も過ぎれば当然ですね
室内は仕切られボードが張られ、木工事も終盤に入っています。
今回のK様邸のキッチンは既製品のシステムキッチンではなく、手作りキッチンになる予定です
どのようなキッチンになるか、とても楽しみです
ちなみに、当社注文住宅施工例のS様邸も手作りキッチンですのでご覧ください

ところでこれは何に見えますか
201207041359_1-150x0.jpg

庭に敷きつめられた『インターロッキング!』
いえいえ違いますょ
201207041359_2-150x0.jpg ※2階の窓より撮影

屋根です。
普通はガルバリウム鋼板の屋根材が一般的ですが、
K様邸の屋根は、『リッジウェイ』と言うアメリカ、カナダの木造住宅に広く使われている屋根材です。
『リッジウェイ』はデザイン性はもちろん、軽く・強く・高い耐久性を実現した
新しい屋根材だそうれす。(見た感じも、とてもお洒落ですね!)

201207041427_1-150x0.jpg ※外観はこんな感じです!

ところで写真を拡大すると・・・
正面でしている人が・・・宮本棟梁です
若いですが、なかなかしっかりしてますよ
(後ろで真っ赤なTシャツを着た方・・・棟梁のパパさんです とっても良い人です

現在、リフォーム工事のお宅もあるのですが、また画像が届きましたらお伝えしたいと思います

コメント(0)>> 続きを読む

職人達の今・・・

投稿日時: 2012/06/08(金) 15:18

201206081520_1-150x0.jpg 201206081520_2-150x0.jpg

先日K様邸に届け物があり、その時携帯で撮影して来ました

屋根が張られ、各部屋には窓が取付られていました。

これからどんな外壁が張られて行くのでしよう とても楽しみですね

ところで今週から職人達はと言いますと

K様邸は宮本さんと須田さんが。

金井さんは、M様邸のリフォームに、小野里さんは I様邸のリフォームに向かっています

横尾君は・・・あちこちと

みんな大忙しです

今月初めからリフォーム工事が2件ありますが、情報不足で掲載出来る写真などがあまり無く

申し訳ありません

また写真など情報が入りましたら、お伝えしたいと思います

もうしばらくお待ちくださいm(__)m

コメント(0)>> 続きを読む

K様邸 新築工事②

投稿日時: 2012/06/03(日) 10:30

おはようございますsmiley

上棟式から一週間も過ぎてしまいましたがご報告です

前回「お天気になりますように・・・」とお願いしてましたが

当日は朝から・・・sad cheeky wink frown の空模様に

午後からは雨・風も納まりましたが、かなり大変だった事と思います

皆さん、お疲れさまでしたm(__)m

今回のK様邸も『スーパーウォール工法』で高気密・高断熱です。

スーパーウォールについては、右記の SW工法 をご覧ください。

工法の仕組みや体験談などをご覧いただけますょ

201206031148_1-150x0.jpg 201206031148_2-150x0.jpg 

201206031148_3-150x0.jpg201206031148_4-150x0.jpg

☆上棟式翌日撮影

さて、これからどのようなになって行くのかとても楽しみです

施主のK様ご一家は、私達以上に楽しみにしていることでしょうね


コメント(0)>> 続きを読む

«前へ

>> ブログトップへ   >> ブログの一覧へ